昨日、先日お部屋に入居されたお客様から電話がありまして
「口座振替手続きがちゃんとできていないと銀行からメールがきてるが、
これは家賃の振替手続きがちゃんと出来てないんじゃないか?」
というお話でした。
このお客様は保証会社をご利用いただいているので、もし振替手続きで不備があれば
保証会社さんの方から連絡が行くはずですので、私は
「詐欺メールの可能性があるので、私が確認するまでそのメールの返事をしたり
個人情報を書いたりしないで待っててください」と伝え一旦電話を切りました。
その後保証会社さんへ手続きの確認をしたところ、問題なく終わっているとの事💦
すぐにお客様に電話をして、それは詐欺メールですのでもう無視してくださいと
伝え、お客様も理解してくださいました。
これから新しいお部屋に入居されるお客様も、何か手続きで分からない事がありましたら
管理会社さんにまず確認をしてみましょう(^^)