危ないところでした

公開日:

カテゴリー: お客様

昨日、先日お部屋に入居されたお客様から電話がありまして

「口座振替手続きがちゃんとできていないと銀行からメールがきてるが、

これは家賃の振替手続きがちゃんと出来てないんじゃないか?」

というお話でした。

このお客様は保証会社をご利用いただいているので、もし振替手続きで不備があれば

保証会社さんの方から連絡が行くはずですので、私は

「詐欺メールの可能性があるので、私が確認するまでそのメールの返事をしたり

個人情報を書いたりしないで待っててください」と伝え一旦電話を切りました。

その後保証会社さんへ手続きの確認をしたところ、問題なく終わっているとの事💦

すぐにお客様に電話をして、それは詐欺メールですのでもう無視してくださいと

伝え、お客様も理解してくださいました。

これから新しいお部屋に入居されるお客様も、何か手続きで分からない事がありましたら

管理会社さんにまず確認をしてみましょう(^^)